nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

FLA'09年度総会

2009年03月03日
FLAの総会が、3月1日15時30分より『じゅうじゅう』で、12名が参加して開催された
年間賞表彰の後、各種議案を承認後、懇親会に入った、メタボを気にしながら、次々とでて来るコース料理を平らげていった、腹ごなしがてら「武生」まで歩き2次会

FLA2009年度行事計画

2009年03月03日
福野 FLA

2009年度行事計画

2月15日 フライタイイング例会 福光会館2F 会議室
3月 1日 15時30分より『じゅうじゅう』にて総会及び新年会懇親会
3月15日 五箇山にて釣り例会
4月 5日 メバルキング例会
4月26日 五箇山にてルアーオンリー例会
5月10日 五箇山にてFLA例会
5月17日 長い魚釣ったもん勝例会
5月31日 中部ブロック釣り大会
      30日前夜祭
6月  日 琵琶湖ケタコ大会
6月21日 北陸支部釣り大会
      20日前夜祭
7月12日 五箇山にてFLA例会(7/11 バーべキュー大会 仲村山荘)
7月19日 フライオンリー例会
8月23日 雑魚の数釣り例会
9月 6日 五箇山にてFLA例会
9月20日 五箇山にて釣り例会
10月 4日 放流
10月18日 海の例会
11月 8日 海の例会
 未定    JLAA中部ブロック釣り大会

ハタハタ

2009年03月03日
順ちゃん
ハタハタで
ニューフェース賞



1月9日、
氷見へメバル狙いで出掛けましたが、
メバルは釣れませんでした

ハタハタが4匹釣れました


ニューフェースになると思います

22Cm有りましたが、口を締めると、
21.5Cmかも?


ワームは、月下美人のビームスティック 
オレンジでした。

JLAA支部長会議報告

2009年03月03日
北陸支部長のテラさんが
JLAA支部長会議に出席してくださいました。
以下
富山ルアーのテラさんのレポートです

***************

支部長会議に出席してきました。
会議は原案通り承認されました。

中部ブロック大会は
5月30〜31日又は
6月6〜7日に
庄川上流(御母衣ダム周辺)にて
東海支部が実施することで
日程が決まり次第、
東海支部より連絡があると思います。

北陸支部大会は
6月20〜21日に
例年のごとく高原川にて実施します。

なお、本年度は
JLAAの40周年に当たるため
ブロック大会には
「40周年」の冠を付けること、
及び会員には
記念品(1,000円/1人当たり)を
本部にて調達し渡す予定であるとのことです。

てらさき。

09 春一番五箇山例会報告

2009年03月15日
良太優勝



天気予報では、翌日の例会の天気は雪!
でも、朝は目覚ましより早く
4時50分に目が覚めてしまった・・・が

気がつくと、なぜか外が明るい!
やばい、5時55分やんけ。
準備していた荷物を慌しく積み込み、
フロントガラスも凍ったまま、
庄川へ向けて駆け出した。

普通なら、45分くらいのドライブなんだけど、
道路が凍っているからか、前にいる車は、
どれもノロノロ走っている。
五箇山トンネル付近は真っ白だ。
途中、数台の除雪車(!)とすれ違いながらも、
46分くらいで現場に着いてしまった(凄!)


水は既に出ていたけど、新雪にタイヤ跡が
なかったので、叩かれていないと確信。
けれども、気温2度、水温4度。
メバル釣りじゃないんだから
と思いながら、第1投。

できるだけ、スローに巻いてくると、
スプーンが視界に入ったところで、
何かがじゃれ付く様に追ってくる!
リーリングの変化で喰わせに成功。
サイズは40cmにチョッと足らんなー。

1投目からこれだと爆釣やなー、
と思ったが、その後はチェイスさえない。
スプーンのトレースレンジや、
サイズ、カラー、ポイントも変えてみたが、
すべて不発。
結局、この1匹だけでした。

検量所も、いつもの賑わいが感じられない。
朝飯を食べて、囲炉裏の前でまったりしている。
(まだ冬眠中なんか?)
このサイズで優勝できたことは、ビックリでした。
土曜日に富山市の上州屋で
鑑札を買ってきた甲斐がありました。

庄川の春はまだまだ遠そうですね。

PS シバタさーん、午後の犀川の花見は、
花が咲いていませんでした。
  今年はダメかも・・・


優勝、良太、虹、38cm

2位、アッシー杉本、虹、33cm
3位、あんまちゃん、虹、30cm
4位、東海パタリロ、虹、29cm

坊、かまどや    
坊、けんちゃん    
坊、國ちゃん    
坊、中山きんちゃん  
坊、陽ちゃん    
坊、キラー東城    
坊、杉本順ちゃん    
坊、山本浩之    
坊、山本怜史    
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。