nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

FLA9月例会結果

2009年09月06日
FLA9月例会の結果

 1位 中川陽一 虹 34Cm
 2位 杉本順一 虹 27.5Cm
 3位 宮崎良一 虹 26Cm

FLA9月例会結果報告

2009年09月07日
昨夜は飲まなかったので早く目が覚めた。
FLAの例会だったことを思い出し、様子を見に
五箇山へ向かった。

6時頃に下梨に着いた。
本流は減水していたが、既に発電所からの放流が
始まっており、パスして上流に向かう。

朝のうちは涼しくなったので、オロロも一時期ほど
元気がなく、さほど苦にならない。

各ポイントへの降り口などを順次チェックしながら
移動していると、SS館で杉本会長の車を見つけた。
裏へまわってみると河原で順ちゃんが頑張っている。
一人ではめったに入らないのだが、良い具合に減水
しており、降りてみることにした。

下りる途中で、順ちゃんにヒットしたのが見えた。
ようやく河原へ降りたら、今度は順ちゃんが
生かしたまま検量するため、ポリ袋に水を入れ
虹マス一匹で上がるという。

 向かい側の岩壁までルアーが簡単に届くほど減水
しており、20センチ程度の虹マスやウグイが
次々にヒットし、一人で楽しんでいると、そのうち
30オーバの虹マスが掛った。
もともと長居の予定はなかったので、この1匹を
キープし切り上げることにした。

SS館までよじ登るときには、筋力のなさと
邪魔な体重に日ごろの不摂生を悔やんだ。
虹マスを生きたまま運び上げた順ちゃんに敬服。

登りきって呼吸を整えていると、
関西電力のパトロールが到着。もうすぐ(8時から)
水が出るから、釣りに入らないようにとのこと。

水の出る様子を上から見ていると、予定の5分前に
ド〜ンという音とともに突然水が出始め、ザアーと
いう音とともに津波の様に一気に増水した。
 水深では30センチ位の増水に見えたが、
流れは早く、河原がたちまち狭くなった。
立ち込んでいれば大変危険な状況になる事を再認識した。

今回は全員に釣果があったが、FLAの例会参加者が
少なく、いまいち盛り上がりに欠けた。

 川の流れは年々変化するが、今年は従来攻められ
なかった場所にも近づけ、それなりに楽しめそう。
一方で
近年、河原でキャンプや夜釣りをし、たき火跡や
空き缶・ゴミを残して行く輩がいて残念である。
                  (陽)                 
  

09福福釣り大会結果報告

2009年09月21日



9月20日
FLA創立30周年記念大会で
かくいーワッペンが参加賞でした。

つくづく思うけど
ボクも井田さんみたいな歳の重ね方をしたいなぁ

鱒類の部
1位、井田 兄
高崎、虹、44cm

2位、伊藤、中部、虹、38.5cm
3位、土谷、中部、岩、38.3cm

4位、ターザン中根、光、虹、37.5cm
5位、トラジャン、中部、岩、34.5cm
6位、キラー東城、光、虹、34.3cm

7位、坂田かーくん、大阪、虹、33.5cm
8位、宮野、中部、虹、32.5cm
9位、國ちゃん、光、虹、31.5cm
10位、こーちゃん、光、虹、30.5cm

11位、よっこん、にぐ、虹、30cm
12位、中山きん、光、虹、29cm
13位、あんま浩之、光、虹、29cm

14位、いの、光、虹、28.2cm
15位、かちぴろ、大阪、虹、28cm
16位、シーバタ、光、虹、27.8cm

17位、アッシー、光、虹、26.1cm
18位、井田弟、高崎、岩、22cm
19位、たけちゃん、中、岩、22cm

20位、あんまちゃん、光、虹、22cm
21位、テラさん、富山、虹、21cm


鱒以外の部
1位、中山きん、光、う、38cm

2位、井田 兄、高崎、う、30.6cm
3位、シーバタ、光、う、28.5cm

4位、グローブ、光、Sバス、27.5cm
5位、あんまちゃん、光、う、27cm
6位、あんま浩之、光、う、27cm

7位、かちぴろ、大阪、う、26cm
8位、井田弟、高崎、う、24cm
9位、アッシー、光、う、21.5cm


ベスプロ
よっこん、にぐ、ヤマメ、29cm

岩魚賞 
土谷 、中、38.3cm

山女魚賞 
よっこん、にぐ、29cm

うーさん賞 
中山きん、光、38cm

ボッキン瓶開けました

2009年09月22日
福福釣り大会終了後
大会本部において
放流募金瓶をOPENいたしました。

金額 ¥45600

去年空けなかったので二年分ですが
みなさまのご協力に
感謝もうしあげます。


もちろん全額
放流資金に充当させていただきます。
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。