nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

やっぱ まんふと グローブ通信

2010年03月07日
グローブです

3/5 22:00-24:00
万葉2回戦に行ってきました。

またまたタモ無しでチヌがかかってしまい
苦労しましたが、
今回は糸を手繰っている途中で
ハリスが切れてしまいました。
たぶん45〜50cmくらいだと思います。

メバルは21cm、25cm、

29cm(自己ベスト)

25,29の引きは最高でした。

メバキン本番でもこれくらい釣れるといいんですが


10 春一番五箇山つり例会 良太優勝

2010年03月23日
3月21日




優勝 良太

岩魚 21.1cm

以下全員ボーズ
参加14名

良太の優勝レポート


ああっ、やっちゃった。
なんてKYな奴なんだ、ぼくって奴は・・・
最近の釣果情報を交換して、
楽しく時間を過ごすだけで良かったのに・・・

夜中に目が覚めるほどの雷が響き渡り。
強風と大雨により飛来した黄砂が、
愛車にこべりついている。

福光に至る路上には、あちこちで
強風に耐え切れなかったカラーコーンや
バリケード、木や枝が、散乱している。

おまけに小矢部川や田んぼの用水路は
数年前の災害を彷彿させるように、
黄色く濁った水が荒れ狂って流れている。

トンネルを抜けるとまだ雪が
めちゃめちゃ残っている。
もちろん寒い。

眼下にうっすら写る久しぶりの庄川は、
昨年同様ガンガン水が出ている。

こんな条件下で釣りするの?

ポイントを探しながら道路を走るが、
めぼしいポイントを探せずに
「なかや」に着いてしまった。

まだ六時半。
でも予想に反して誰もいない。
そーだよな、
こんな日に釣りなんかしに来ないって、
こんなに朝早くから。

なかや駐車場でウロウロしていると、
中山さんと東海さんが到着。
これが間違いの元、
みんな釣りしてるよと。

うーん、さすが当クラブの方々は
○○○○の○○ばっかりや。

負けてられないと、
放水口付近の水溜りでスプーン投げていたら、
奇跡的に岩魚が釣れました。

釣れた瞬間、優勝を確信しました。

表彰式では、当然の様に
KYな自分に冷ややかな視線が注がれました。
一句

こんな日に
釣ってくんなよ

一人だけ


でも、悪いのは僕ではなくて、
僕に囁いた中山さんです。
「みんな釣りしてるよ」

PS.ノビーさん、
貴重なルアー頂きましてありがとうございます。
大切に使います。釣果報告をお楽しみに!
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。