nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

10琵琶湖deケタコ 

2010年09月06日
9月4−5日
JLA、ニグ&サックス合同大会

福福からの参加者
いの、アントン、陽、東城会長、ポリス
良太&かよちゃん、順、Nobby中川




優勝 Nobby中川 6億点

2位 いのちゃん 3億6点
3位 もんじゃ岡本 3億2点

4位 良太 2億106点
5位 ポリス東城 2億22点程
6位 ラドン奥村 2億2点
7位 キラー東城 1億点

8位 陽ちゃん 10点
9位 藤原のりこ 8点
10位 くまジャケ 4点
11位 千代大海高橋 2点
11位 順ちゃん 2点

Nobbyの優勝レポート

2年ぶりに秋開催となった「琵琶湖deケタコ2010」。
例年見られるお顔が何人か欠けていて
少し寂しい感じもありましたが、
新しい顔ぶれも加わって前夜祭も大いに盛り上がりました。
好天に恵まれた上に夜になると思いのほか涼しく
過ごしやすかったのも幸でした。

大会の方は全体で19匹もの好釣果で
ハイレベルな大会になりました。

優勝はなんと6匹も釣れちゃいまして、
私Nobby中川がいただいてしまいました。
地元の面目を保てて良かったです。

2位に、いのさんが入賞したのが
納得いかん人が多かったようでした。

6月開催では1匹釣れたら優勝ということも
珍しくなかっただけに、やはり
ケタコはこの時期がエエですね。
来年も9月開催と決まりました。
アッシーごみんね。

当日の詳しいレポートは
ボクのblogに詳しく書いてありますので
そちらでごらんください
写真集もありますよ

  Nobby's Diary

10 五箇山最終例会報告

2010年09月23日
福福大会を6月にしたためにポッカリあいた
9月19日、五箇山最終例会を行いました

大阪よりカチヒロ率いる4名の参加もあり
魚の食いは渋かったが盛り上がった例会でした

今回もカチヒロ様様から
Golden Mean社の高級ロッドを頂戴いたしました。
今回はバス用のロッドでありましたので
賞品獲得公正競技でロッドをもらった陽ちゃんには
「至急、桜ヶ池でクラブレコードのバスを釣ること」
という至上命令がくだされました
(が、本人は「キジハタ釣りにピッタリ」とほくそえんでいた)

例会はアッシーがきれいな虹を
生かしたまま検量に持ち込み優勝しました。

ちなみに2位のピロユキの虹と5ミリ差でありましたが、
もし、ヒロユキが虹を生かして持ってきて
死後硬直していなかったらピロユキが
優勝だったことでしょう。

では、アッシーの優勝レポートです

9月19日、
今シーズン最後の例会が五箇山にて行われました。
私は4時半に起床し準備をして山へ・・・・
利賀の排水付近で水量を確認。
(水が多い)予測してたとうり放水したまま。

I橋へ行くとー國ちゃん、先取りされ小原下へ。
ミノーとスピナーをキャスト。
岩の際で、チビヤマメとチビ虹をつりました。
どちらも、小さくイマイチ。
暫く、投げてみましたが全く反応なく諦めました。

まだ時間が残っていたので、
一発狙いで福福大会で釣れたポイントへ。
スプーンをキャストしましたが、あたりなし。
下のポイントへ移動

遠投が必要なので10gのチヌークへ切り替え一投目
着水後数メーター巻かないうちにヒット
慎重に巻き上げランディング。
入賞は間違いないサイズ。

仕事があるので早めに検量場所へ。
車の中で仮眠中のいのちゃんを起こし検量して貰う。
38cmなら微妙だなと思いましたが、
家に帰って結果を聞いてビックリ、
久々の一位で満足しました。
残りの例会も頑張ります。

アッシー杉本

1位、アッシー杉本、虹、38cm
2位、あんま浩之、虹、37.5cm
3位、あんまちゃん、虹、34cm

4位、カチヒロ、虹、29cm
5位、あんま怜史、虹、27cm
6位、陽ちゃん、虹、26cm
7位、順ちゃん、虹、22.5cm

坊、いのちゃん
坊、アントン山岸
坊、キラー東城
坊、國ちゃん
坊、ターザン中根
坊、良 太
坊、藤原真一郎
坊、宇田雅廣
坊、今西先生
坊、中沢パパ

参加17名
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。