nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

11月海の例会報告 10

2010年11月07日
11月7日 最終海例会

グローブ東田アジで優勝


グローブの優勝レポート


11月6日(土)
今年のFLFC最終例会(11月海の例会)が
能登の海を舞台に行われました。
7月のフライオンリー例会以来の久しぶりの出場です。

わりと良い天気で、大潮(20時頃干潮、24時頃満潮)
と、まあまあのコンデション

いのちゃん情報によると
曽々木付近でデカアジがたくさん釣れるらしい・・・

でも頭には、
昨年のディフェンディングチャンピオン(良太副会長)の
大漁デカメバルのイメージが強く残っていて
メバルロッドにジグヘッドをセットし
19時半頃出発

腰巻のデカメバル狙いで志賀へ向かう途中
良太副会長に情報を教えてもらおうと電話すると
今年はまだメバルが磯に寄っていないらしく
全く釣れないとの情報をいただき
急遽、輪島へ向かうことにしました。

21時過ぎ、なんとか輪島に到着
漁港にてワームで釣り始めるが、ノーバイト

その後、真浦・長橋・高屋漁港とランガンするが
ノーバイトが続き
なんと、折戸漁港に到着

富山ナンバーの車が止まっていたので
声を掛けると、漁港内で烏賊釣りをしていて
全く釣れないそうであるが
1時間くらい前に地元の人がアジを釣って帰ったとの
情報聞き、期待が膨らんだ。

外側のメバルポイントは潮の流れが速く、釣りにならず
漁港内の常夜灯の下でワームを投げ、
中層を引いてくると
ちびアジ(約10cm)がヒット
一生懸命、スクリューテールを頬張っていました。

今度は足元狙いで、
糸たらしワームを底付近で上下させるとヒット
いい感じの引きで
ようやく23cmのアジをゲットでき、ホットしました。

その後、同じように足元を繰り返すが、なかなかヒットせず
ワームからカブラジグに変え
再度足元を狙うと、ヒット
根魚っぽい引きで、ソイかなと思ったら
見事なデカアジでした。

24時頃、まだまだいるような気配はあるのですが、
アタリがなくなり納竿しました。


1位、グローブ東田、アジ、29cm
2位、ターザン中根、アジ、28cm
3位、あんま怜史、アジ、23cm

4位、キラー東城、ハネ、21cm
5位、良 太、アジ、20 cm
6位、ポリス東城、ソイ、18.8 cm

7位、陽ちゃん、ヒラメ、18.5 cm
8位、あんまちゃん、フグ、17 cm
9位、アントン山岸、ヒラメ、17 cm

10位、順ちゃん、メバル、16.8 cm
11位、アッシー杉本、メバル、15.8 cm

坊、、東海パタリロ
坊、、あんま浩之
坊、、中山キンちゃん
参加14名

ANMA戦隊釣行記

2010年11月15日
あんまさとしでーす

11月13日
前々日に86cmの鱸が羽咋川で上がったとの情報があったので
「釣れればいいなぁ・・・」
程度の気持ちで羽咋川に出陣。
有料道路の橋脚下で釣り始める。
ベイトっ気がまるで無いが、
そのくせ釣り人はたくさんいる。
ミノーを投げたおして、最後の仕上げにバイブレーションで底を引くと何かがヒット。
ラインがどんどん出て行き、期待が高まる。
周りを見るといつの間にかギャラリーが大勢いる。
ばらさないように慎重に寄せて、ようやく魚体が姿を現した・・・が、暗くて魚種の判別ができない。
ギャラリーは鱸だというが、どうも鱸にしては
丸っこく感じるのは気のせいか?
エラ洗いもしないし・・・。

砂の上にずり上げてよく見てみるとコイでした。


**********


7月17日
キス してしまいました!
場所はヤブタです
爆釣ジグ10gでキジハタ狙いで掛かりました
ちゃんと口にかかってましたからね!
たぶんニューフェース賞ですよね?


**********

千里浜でくちびるおばけが釣れたので
報告しマース

5月23日
魚種  :くちびるおばけ
大きさ :65.5cm(口が開いている分1〜2cmマイナス?)
ルアー:ima komomo-125SF
場所 :千里浜


<事務局
写真提出なのでエントリーサイズは
64.5cmで受付ました


*************

川の初釣りで良い型が出たので
写真を献上いたします。

3月7日
釣った人:あんまさとし
疑似餌:爆釣ジグ10g
大きさ:55.5cm
場所:oz



>事務局

写真提出なのでエントリーサイズは
54.5cm で 受付しました。

年間賞エントリー

2010年11月15日
2010 FLFC RECORD
受付締め切りは11月30日です

☆☆ 年間大物賞 ☆☆

桜鱒の部
エントリーなし

**************

岩魚の部

エントリーなし

**************

虹鱒の部

56.5cm

6月17日
陽ちゃん
疑似餌:ブレットン
場所:放流場所(上)




**************

その他の鱒類の部

茶鱒

52センチ

6月20日
Nobby中川
場所:五箇山庄川



(今年から鮭はその他の魚種になります)

**************

その他の魚種の部

11月13日
あんま怜史
魚種  :鯉
大きさ :73cm
ルアー:マールアミーゴ
場所 :羽咋川








**************

☆☆ 記録賞 ☆☆

茶鱒

52センチ

24年ぶりの更新!

6月20日
Nobby中川
Nobbyオリジナルミノー
場所:五箇山庄川

******

まぁ一匹

11月13日

魚種 :

大きさ :73cm

あんま怜史
ルアー:マールアミーゴ
場所 :羽咋川






**************

☆☆ NEW FACE賞 ☆☆

キス



21cm

あんま怜史
7月17日
場所 薮田漁港
爆釣ジグ10g


**************

10 MVP速報

2010年11月31日
FLFC 10年

年間得点賞 


11月30日決定

1位、良太、55点

2位、ターザン中根、48点
3位、アッシー杉本、45点

4位、キラー東城、36点
4位、あんま怜史、36点
6位、あんまちゃん、34点
6位、國ちゃん、33点

7位、順ちゃん、33点
7位、グローブ、33点
10位、いのちゃん、32点

11位、Nobby中川、24点
12位、あんま浩之、23点
13位、中山キンちゃん、22点
14位、陽ちゃん、20点

15位、アントン山岸、18点
16位、パタリロ、17点
17位、トラジャン河合、13点

18位、カチヒロ、9点
19位、けんちゃん、7点
20位、シーバタ、6点
20位、ポリス東城、6点


各釣り例会での得点
1位10点、2位8点、3位7点、
4位5点、5位4点、6位3点、
7位以下で釣果あり2点
参加でボーズ 1点

総会出席2点
フライタイイング例会参加 2点
放流参加 3点

記録賞、ニューフェース賞の締切は

11月30日です










作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。