nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

春一番五箇山釣り例会報告

2011年03月20日
優勝 アッシー杉本

アッシーの優勝レポート

三月二十日、今年度初の五箇山の例会が行われました。
今年は、2回釣りをしてますが、まだ釣果がなかったので、
今日こそはと、意気込んで山に上がりました。

利賀の排水付近で、水がでていないか確認。
止まっていたので温泉下へ入る事にしポイントへ。

大岩の陰にスプーンをキャスト。
沈めながら、ゆっくりと巻いているがアタリなし。
暫く投げてみましたがダメで下のワンコへ。

雪どけの谷の水が多く、ワンコのポイントの中も
完全に流れており、難しいかと思いつつスプーンを投げる。
反応なし。なら、ミノーにと、Dコンタクトもキャスト。
やはり反応なし。

下の岩の深みを探る。沈める為再び、
スプーン(コータックの8gでコッパー色)に変える。
2〜5投目だったか、根掛かりと違うゴンというアタリ。

すぐにあわせると、竿が曲がり、魚の抵抗あり。
初物なので、慎重にやりとりし、ランディングしました。

一匹で満足したので、ポイントを後にする。
雪の中をかけずり上がりクーラーに水と雪を入れ、
生かしたまま、ナカヤへ持ち込む。

検量すると47センチ。
ただ、病人虹鱒だったようで、一カ所傷があり、
横で見てたアントンさんに、被爆虹鱒と冷やかされました!!
成績発表になり、1位になることが出来ました。
3月は、釣るのが難しい。
今日は運が良かったみたいです(^-^)
アッシー杉本



優勝 アッシー杉本  虹鱒 47Cm
2位 グローブ東田  虹鱒 30.5Cm

参加15名 
以下坊主の方々 なんまんだぶ

良太
ターザン中根  
あんまちゃん  
あんま怜史
あんま浩之  
東城会長  
よしのり  
國ちゃん  
陽ちゃん  
アントン山岸  
トラジャン河合  
マーチ幅田  
順ちゃん
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。