nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

第7回メバルキング杯 結果

2011年04月04日
第7回メバルキング杯

優勝 良太

前年に続き二連覇です!

良太のメバキン優勝レポート


釣果もしょぼくて申し訳ないのですが、
一応優勝者ということでレポート始めます。

事前の情報によると、ホタルイカが現れたにもかかわらず、
富山湾は全然釣れていないとの話。
いのさんも親切に、氷見のメバルは全滅したとメールをくれた。

うーんやっぱ内浦行くっきゃないな。

全く情報がないけど、去年の秋のアオリイカで訪れた、
赤崎の磯ならいいの出るかも?
家から有料道路使って3時間もかかるけど、
玉砕覚悟で探索も含めて行ってみた。

桟橋の突き当たりの磯では、適度に波があり
、払い出しがハッキリ出ていて
正直釣れない訳がない状況!
外浦ならテッパン!
けど、予想に反して1投目沈黙、2投目沈黙・・・
やばい、ダメダメパターン・・・

しかーし、漁港内の電気の下では
ちびメバルがスクール状態。
取りあえずこっちでお茶濁そう!

サイズは伸びないがサイトの釣りだし
それなりに楽しい?(と思い込む)
いつもなら間違いなく逃がしているメバルを
入れ替え続ける・・・
いつからこんなメバリストになったんやー!

次に行った白○漁港も同じ。
小木では小アジ。
もー内浦二度と来んわ。

明け方、氷見でもちょこっと竿を出した。
メバルは情報通り全滅していたが、
アメフラシが釣れた(引っかかった)

検量所は賑やかだった。
きっと富山方面は釣れたのだろう。
いーや、釣れなさ過ぎて笑っているのだった。

3匹揃った人が居ないと言う。
恐る恐る16cmのメバル3匹を差し出す。

ナイスサイズ2匹のチカラさんをまくって
まさかの48cmでトップ!
えらい盛り上がりに欠けた大会でした。

追加
いちおーメバキン2連覇!
トラジャンさん、その後の船はどうでした?
ノビーさん、来なくて大正解ですわ。


結果

1位、良 太、、48.9cm

2位、千香良、、43.2cm
3位、カチヒロ、、23.5cm

4位、フジワラ、、21.4cm
5位、アッシー、、21 cm
6位、トラジャン、、 18cm

7位、いのちゃん、、15.5cm
8位、順ちゃん、、 12.5cm
9位、東城会長、、 12.4cm
10位、ターザン、、 ヒラメ

坊主、ポンプ吉田、
坊主、橋本、、
坊主、あんまちゃん、、
坊主、あんま怜史、、
坊主、中山キンちゃん、、

4月3日 参加15名
今年もカチヒロさんから
ステキな参加賞をいただきました
ありがとうございます。


良太の世界釣行記

2011年04月15日
世界中 旅をしながら釣り歩きます


地球儀をぐるりと回して
無作為に指をさしたらたまたま
能登になったり五箇山になったり
犀川になったりします


4/14
グローブさんの
インディアンの焚き火を見て、
お地蔵さんに会いに行きました。

が、お供えものを忘れたので
こっぴどく怒られ、帰ってきました。

大荒れの中、
24頭に1mと言ったところでしょうか。

ルアーオンリー例会 結果

2011年04月24日
るあオン 優勝 國ちゃん


4月24日
気温4度、さみーさみー
電力不足を補う目的か?
ダムはすべてフル操業の大放出
でも
おさかなはいる。

五箇山の神様と云われる國ちゃんが
ひっさびさの優勝である。
使用ルアーはアグリアTWのゴールド
しぶいっす
マネできんっす

中山キンちゃんが尺イワナで4位入賞
一応、イワナの年間大物にノミネートやね

おちゃめなターザンは
35?のスモールマウスバス
を釣ってきた
ほぼクロダイみたいなもんやから
専門に狙えばかなりおもしろいかもしれん・・・

もうひとつ
アントン山岸に釣果がありました
めめめめめめめずらしーーー!

結果


1位、國ちゃん、虹、34.5cm

2位、アッシー、虹、32.3cm
3位、ポンプ吉田、虹、31cm

4位、中山キン、岩、30.4cm
5位、東城会長、虹、29.5 cm
6位、橋本、虹、 39.1cm

7位、アントン山岸、岩、 22.5cm
8位、あんま浩之、虹、21 cm
9位、ターザン、Sバス、3 cm

坊主、良 太
坊主、いのちゃん
坊主、順ちゃん
坊主、よしのり
坊主、あんまちゃん
坊主、あんま怜史
坊主、陽ちゃん

FLA5月例会

2011年04月30日
FLA5月例会の御案内

ゴールデンウィーク明けの、5月8日(日)FLA5月例会を開催いたしますので、是非ともご参加下さいます様、宜しくお願いいたします。

日 時  5月8日(日)夜明けより9時まで

釣り場  五箇山地内の庄川本支流
      ルアー フライで釣った全魚種、鱒類優先

検量場所 ささら館駐車場

作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。