nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

アッシー釣行記 11

2011年06月02日
5月28日



今朝、五箇山、菅沼のお池の中で、イワナをキープしました。5月の例会で、良太さんの、釣ったサイズより大きいです。使用ルアーは、旧型チヌークの10g s/g色です。(34cmで認定しました/管理人)

昼頃〜D川で、40センチクラスのニジが3匹(1は被曝魚)(笑)ヤマメが3匹。五箇山で、釣ったのをプラスすると、9匹釣れました。


アッシー釣行記アッシー釣行記アッシー釣行記



5月23日
D川に2回釣りに行きました。40くらいの虹鱒 2匹 25センチくらいの 山女魚が1匹です。大物はまだ、出てません。

JLAA(北陸兼)中部ブロック釣り大会 報告

2011年06月05日
6月5日、中部ブロック(北陸兼)の大会が、例年どうり高原川にて開催されました。
東京支部から3名、東海支部 4名、所属は、分かりませんが、関西より、2名 富山2名、福福より4名の参加がありました。(音信不通であった、健ちゃんが参加してました)では、レポートです。

前日、4時頃に、家を出発し現地へ。2週間前には、跡津付近、漆山辺りのポイントは、下調べしてましたが、まだ、いい所がないか、偵察しながら、民宿の長七へ。6時半〜宴会になり、ビール、日本酒、こつ酒を飲み、皆さんと楽しく、釣りの話しで盛り上がりました。

朝、3時40分に起床し、昨日下見したポイントへ。
雪どけの水が多く流れが、強い。 しっかり、底を引かないとあかんと考え、まずスプーン14g〜10gをキャストする。アタリ無し。なら、スピナーをと、パンサー 15gをキャスト。しっかり沈めて引くが、反応なし。少し下のやや、流れのバラけている部分へスプーンを投げる、暫くひいていると、上げしなに、魚が追ってきてるのを確認。魚はいると確信、出来たので、ねばる。スプーンを次々と取り替え、テッペンスプーン12gを投げる。ゴッンとアタリがあり、ヒット。直ぐにまき上げ、ランディングしました。25センチくらいの虹鱒。ちょっと小さいなと、下のポイントへ移動し、しつこく流れの中の深みを攻めましたが、20センチないような、ウグイが釣れただけでした。 まだ、時間があったので、上流の神岡の工場の下に入り、時間つぶし。何回か、魚のアタリがありましたが、釣れずにポイントを後にする。 長七に戻って検量する。表彰式になり、初めて、高原川の大会で、2位になることができました。以上です。 アッシー杉本




福福釣り大会 結果発表

2011年06月19日
優勝 あんまちゃん


(今年の三バカトリオ、左伊藤、右アッシー)

釣れて釣れてしゃーないなー


なんてことになりましてね。
アハハ。
サイズ的にはイマイチではありますが
皆さん複数の釣果があったみたいで
楽しかったようです。

あんまちゃんのニジ44?は


(あんまちゃんがT川排水溝にルアーをぶちこんだら偶然ひっかかったのであろう今年の優勝ニジマス)

優勝サイズとしてはギリッてところですが
尻尾もピンピンだし まぁ おめでと。

2位のアッシーの岩魚、いい魚でした
普通ならベスプロやったね。おめでと。

4位のシーバタのヤマメ。体高もあってグー。
だいたいヤマメではなかなかないサイズだしね。
おめでと。

鱒以外の部のトラジャンさんは
ものごっついごっつい岩魚をバラシてるみたいですよ。
あはは。ざまみめと。

かるく優勝サイズのニジを釣ってタモにランディンまでしといて
水中で深みにはまり、コケて、水流も強くて流されちゃって、
九死に一生を得た人がいました。普通の人なら死んでます。
それが助かったのは、この人が、ターザン中根だったからです。
不幸の連鎖「ラドン賞」文句なしの受賞です

二連覇を目指すNobbyちゃんは前夜祭で
シングルモルトの洗礼
「前年優勝おめでとう、さぁ飲め、さぁ飲め」
で二日酔い撃沈。
今年も優勝者に自作「のびちゃんミノー」を
プレゼントしていただきました。



(のびちゃんミノーを手に とにかく副賞に喜びを感じるあんまちゃん)

来年より新設されるらしい
エントリー中最も小さい鱒、
(エントリー最低規定の20?に最も近いもの)
つまりビリケツ鱒を競う
「ビリーマス賞」は
二連覇をめざすかまどやが
22.8?でエントリー
そんなちっちゃいもん逃がいてこいま!
とボロクソに言いながらも順ちゃんが出した虹は
22?
それを陽ちゃんが
ちっちゃいもん釣るが難しいがいぜーと
21.9?でまくり
さらにアントンが やっぱオラ名人や!と
21.5?を検量して決定 
かと思いきや
トドメに富山のテラさんが20.5?を釣ってきて
ダラおじじ共の激戦を制しました。

遠路はるばるのみなさんありがとー
なかやさん夜中まで騒がしてくれてありがとー
カチヒロさん賞品たくさんありがとー
よっこんステキな絵 ありがとー
あんまちゃんアロンアルファーありがとー
仲村センセ受付会計ありがとー
東城会長 刺身の差し入れありがとー
良太副会長 グレリベ差し入れありがとー
ポリスよしのり 準備委員長ありがとー
あんまぴろゆき トトカル集計ありがとー
けんちゃん 検量係 ありがとー
アントン ほんとは脳梗塞で死に死になのに
出席してくれて、しかも一口だけゆうてけっこうビール飲みやかって、静かにみんなが帰ってくるが待つだけゆうとったがに釣りに行きやがって、心配かけさせやがって、でもとりあえず生きとってくれたから まけしてありがとー

来年も みんなであそぼうじぇー

本文中の写真はすべてNobbyさんのブログから拝借してまいりました。(Nobbyちゃん好きだヨ チュ)

大会の写真集はのびーちゃんのブログに
赤裸々に表示してありますので ご覧あそばせ

NobbyちゃんのブログのHな写真集


結果速報


鱒類の部

優勝、あんまちゃん、

虹鱒、44cm

2位、アッシー、岩、39.5cm
3位、伊藤、虹、37.2cm
4位、シーバタ、山女、36.5cm

5位、石川、虹、 32cm
6位、スズキング、虹、 31.5cm
7位、あんま浩之、虹、 31cm

8位、トラジャン、岩、30.8 cm
9位、デンタル仲村、虹、30.5 cm
10位、あんま怜史、虹、 39.5cm

11位、熊鮭藤井、虹、38.7 cm
12位、グローブ、虹、 28cm
13位、コーちゃん、虹、27.6cm

14位、よしのり、虹、27.5cm
15位、良 太、岩、25.5cm
16位、岡本晴、虹、24cm

17位、國ちゃん、虹、 23.5cm
18位、いのちゃん、虹、22.8 cm
19位、順ちゃん、虹、 22cm

20位、陽ちゃん、虹、21.9 cm
21位、アントン山岸、虹、21.5 cm
22位、てらさん、虹、20.5 cm



鱒以外の部

1位、トラジャン、う、38cm
2位、國ちゃん、う、37.5cm
3位、岡本晴、う、37.5cm

4位、シーバタ、う、36.5cm
5位、グローブ、Sバス、 33.5cm
6位、アッシー、う、 32.5cm

7位、陽ちゃん、う、 28.5cm
8位、あんまちゃん、う、28 cm
9位、キラー東城、う、 26cm

10位、小森、う、 25.5cm
11位、 あんま浩之、う、25 cm
12位、よしのり、う、24.6 cm
13位、コーちゃん、う、23cm


山女魚賞
シーバタ、山女、36.5cm

岩魚賞
アッシー、岩、39.5cm

うーさん賞
トラジャン、う、38cm

ベストプロポーションフィッシュ賞
シーバタ、山女、36.5cm

ラドン賞
ターザン中根
40UPの虹を取り込み中、川の深みにはまってコケて、泳いで生還してきた。もちろん魚は逃げられた

6月19日
参加 36名 本部 なかや民宿


恒例のFLAバーベキュー大会

2011年06月20日
恒例のFLAバーベキュー大会と釣り例会

FLAバーベキュー大会と釣り例会を下記により開催いたします。
柴田さん提供の、桜鱒も冷凍処理済で、美味しく刺身でいただけます。
仲村山荘の酒蔵で、熟成中の三笑楽の濁り酒も、飲み頃との事ですので、多数のご参加をお待ちしております。

◎ バーベキュー大会
日時 7月2日(土) 19時スタート
会場 杉尾の『仲村山荘』にて
会費 酒類のみ割り勘

◎ 釣り例会
日時 7月3日(日) 夜明けより9時まで
   五箇山地内の本支流でルアー、フライで釣った全魚種(鱒類優先)
検量場所 杉尾の『仲村山荘』


ANMA戦隊釣行記 11

2011年06月28日
ANMA戦隊釣行記 11

6月26日
大雨洪水注意報の中 能登を覗いてきました

雨の切れ間に 赤住で
あんまちゃん
うりぅりゃーとミノーを投げたら釣れました

77cm シーバス

作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。