nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

フライオンリー例会報告

2011年07月18日
7月17日
猛暑というより酷暑というような7月であるが
さすが五箇山
早朝はひんやり涼しい。
毎年天候に泣かされるフライオンリー例会であるが、
今年の川の状態はベストコンデション!
参加した会員諸氏はそれぞれに楽しい時間を過ごした様だ。

福福大会では大物をヒットさせながら
ランディング時に川ボッチャンで
水泳大会となってしまったターザン中根。
今回はリベンジ
と同じ場所に入り42センチを見事にゲット。

14番ブラウンのぼわぼわ系ニンフだそうです。

アッシーはにゃんこに入り得意のニンフで
大虹を2本ゲット。

うらやましいです。

フライフィッシングで40オーバーです。
楽しいでしょうなぁ。

その他、どのポイントに入った人も
大漁だったようで(もちろんキャッチ&リリース)
オロロちゃんが活躍するまでのあとしばらく
、楽しい状態が続きそうです。


1位、ターザン、虹、42cm
2位、アッシー、虹、41.5cm
3位、あんま浩之、虹、32cm

4位、あんまちゃん、虹、31.5cm
5位、順ちゃん、虹、 30.5cm
6位、東城会長、虹、29.9 cm

7位、中山キン、虹、27 cm
8位、陽ちゃん、虹、24.5 cm
9位、いのちゃん、虹、24 cm

10位、グローブ、虹、 23.5cm
11位、よしのり、岩、 23cm

坊 良 太
坊 國ちゃん

FLA7月例会結果

2011年07月18日
”FLA7月例会報告”
FLA恒例の仲村山荘こと仲村先生の別荘にて
例会前日のバーベキューで三笑楽の上澄み、さくらますの刺身
会長特製のキムチとどれも最高の肴に舌鼓を、鉄板ではこれまた
最高のサムギョプサルに舌鼓しながら釣り談義に拍車がかかり時間の
過ぎるのもあっと言う間で楽しいひと時を満喫し明日は野となれ
山となれと深い?眠りに付いたのでした。
皆早い・・・自分はいつも最後の人です。ウエルダーも履く気も無く
インター下の砂利採石場でのんびり釣り出したのですがいつもと違って
やたらに当たりがあり(小物)楽しんでいた矢先・・竿のしなりの違う
ちょっと大き目の綺麗な魚体がジャンプした。久しぶりの快感、その後
3投目ぐらいに又同じ感じでヒットした、こんなに釣れるのだから皆も
釣果はあるだろと山荘に戻ったのです。がなんと不真面目に釣っていた
自分が最長物だった。申し訳ないような気分でした、しかし
釣りに出た皆(6人すべて)が釣ったので大変いい例会となりました。

結果
優勝 竹本 虹鱒 35Cm
2位 仲村  ↑ 31Cm
3位 宮崎  ↑ 28Cm
4位 杉本  ↑ 26Cm
5位 鈴木  ↑ 24Cm
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。