nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

五箇山最終例会福福合同

2011年10月03日



9月18日
台風の影響で琵琶湖でケタコと
福野例会の予定が崩れたので
今回は福光&福野の合同例会となりました

一晩中水が出っぱなしという
最悪の状態でしたが
福野の竹本さんが優勝というか
このサイズですけど
まぁ 優勝といいましょうか
そうですよね
優勝ですよね
まちがいない

優勝だ

というわけで
竹本さんのレポートです


今回もウエダー不要、車すぐ横で釣れるという
ずるい、大名釣りの試みと、
柳の下のドジョウを狙うと言う
卑しい考えで、朝早くいそいそと出かけたのです。


しかし前回とは状況が違い
釣り始めから流れがあり
魚のあたりもなく今日はだめかぁと
諦めかけてたところに
それがあり食いついた・・
ジャンプが無い、やっぱり・
まぁまぁのサイズのウーさん、

水が少しずつ上がってきてしるだめかぁ
と思いながら投げ続け
諦めようと思ったときにガツンと川底でヒット

ジャンプは無いものの
中サイズの綺麗な虹が光る、
ちょっと小さめだけど丁寧にあげた
この虹が優勝魚になるとも思わなかった。

欲が出て、更に大き目のものをと色気を出して
投げたが案の定である。
南風も強くなりだめだと諦めて検量場所に急いだ。

参加者12名、釣果あり4名 
条件の悪い日の釣り日和と成ったが
苦労せずに釣ると言う悪い癖は今後も続くか?
魚ちゃんごめんなさい・・
例によって五箇山豆腐もしっかり買って帰路に着きました。

FFLA 竹本

1位、竹本、、虹、、26.5?

2位、アッシー、、 虹、、23.5?
3位、よしのり、、 虹、、23.3?
4位、國ちゃん、、 虹、、22.5?
     
坊、東城会長    
坊、陽ちゃん    
坊、あんまちゃん    
坊、あんま浩之    
坊、良 太    
坊、スズキング    
坊、宮崎    
坊、順ちゃん

10月海の例会報告

2011年10月16日
優勝 ポリスよしのり

よしのりの 優勝レポート

天気も悪いし・・・風も強い、今日はダメかなぁ
と思いつつ高浜川の様子を見るために早めに出発。
よく考えてみたら今年、海で
真面目に釣りするのは初めてかも!?
そんな事考えながら能登目指して車を走らせた。

夕方には高浜に着いてスズキでも狙おう
と考えていたので早めに行ったのはよかったが、
川は濁りがきつく状況は悪そう、

おまけに小雨&強風・・・適当に投げてると
40cmくらいのフッコがヒットしたもののバラシ。
その後も4回ほどバラしてテンション急降下・・・

夕飯食べて福浦へ行くが準備段階で
大雨が降りやる気0。

眠くなってきたし、西海まで行って寝るか
高浜に戻るか少し迷ったが
高浜まで戻り仮眠を取ることに。

そして案の定爆睡

気が付くと夜中の1時半過ぎ。

雨は止んで風だけが一段と強くなっていたが
気合でルアーをキャスト。
あちこち投げてみたが反応なく
夕方バラしたポイントまで少し移動し、
その周辺をしつこく攻めていると
ガツン!!
と大きなアタリとともにロッドがしなる。

ドラグを緩め慎重にやりとりしランディング。
目測で60?程あるかなぁ思いつつ
クーラーBOXへしまう。

普通ならこれで釣れなくなり終わりなんだろうけど、今日は違ってた・・・
爆釣タイムが始まったのだ!!

数投キャストするごとにスズキがかかる。
しかも平均サイズが50cmup
1時間半前後で7本のスズキが釣れた。

だんだんと空が明るくなり始めた頃から
急に反応が途絶えた為、西海漁港へ行くと
みなさん根魚狙いで頑張っている様子。

しばらくワームで遊んだあと、
検量すると64cmで1位。

優勝候補のいのさんが欠席したおかげ?で
1位なれました。
12人、参加者全員釣果有りと言う
非常にいい結果に終わり、よかったと思います。

ポリスよしのり 



結果

優勝 よしのり  スズキ  64Cm

2位 きんちゃん     スズキ 56Cm
3位 アンマひろゆき セイゴ 35Cm

4位 トラジャン河合  ヒラメ 30.5Cm
5位 陽ちゃん     ヒラメ  22.5Cm
6位 アンマちゃん   ヒラメ  22.2Cm

7位 東城会長     ハネ  21.5Cm
8位 アンマさとし    サヨリ 20.7Cm
9位 アッシー杉本   ヒラメ 20.5Cm

10位 順ちゃん    ヒラメ  18.4Cm
11位 アントン山岸  ヒラメ  17.3Cm
12位 ターザン中根  アジ  17.0Cm
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。