nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

アッシー釣行記 3/3

2012年03月04日
3月3日
本日、初釣りに行ってきました。
水が止まっていないだろうと思ってましたが、
止まってました。

IT橋の下に入り、スピナーを投げましたが、ダメで、
スプーンに切り替えてゲットしました。

二匹、釣りましたが一本目の虹鱒を撮影しました。
35センチくらいか






ルアーは、シルバークリークスプーン 7?です。

さっそく イワナエントリー

2012年03月08日
 3月8日  庄川上流にて
 イワナ 39.5?
 釣り人 陽ちゃん
 ルアー 岡本スプーン





まだ雪が多いが、解禁ともなると一応釣りに行かなくては ということで形ばかりの釣行き。

3月3日は坊主だった上に、川から上がるときに雪の壁
に往生した。 
今回は折りたたみスコップ持参で本流へ降り、儀式のように惰性で投げていると釣れちゃいました。
イワナもアラフォーになると焦っていたのかな?
スコップのおかげで雪の壁を削って余裕で帰還。

ポリスの魚逮捕録12初釣行

2012年03月09日



3/3今シーズン初釣行に行ってきました。
今年も雪多かったです。
あちこち覗いて見たものの菅沼で30cmくらいの虹鱒
1匹釣れただけで諦めて帰ろうと156号線をダラダラ走りつつ、春先に調子がいいポイントあるので寄り道してみると予想通りいいサイズ釣れちゃいました。

メジャー持って行くの忘れたのでちゃんと測ってませんが
45cmぐらいかな。

他にも30cm前後の虹鱒がいっぱい泳いでましたよ。

使用ルアーはコータック岩魚スプーン8g(S)と
スミス ピュア7g(SFR)です。

個人的に今年はブレットンへの反応がイマイチ悪い。

ポンプ吉田のたまたま釣れちゃった 3/18

2012年03月18日
3/18 例会にて

たまたま釣れました
第一投目です。
岩魚が私を待っていたとしか思えません

39?



12春一番五箇山例会結果

2012年03月19日
あんまさとし優勝

虹鱒43cm



あんまさとしの優勝レポート

朝四時起床
ぽかぽかと暖かい日が続いたこと、先日の初釣りの条件から水量は多いと考え、高田組に入る

川は案の定水量多めで流れも速い
あんま戦隊の他のメンバーは大岩の方に向かっているようなので下の流れがヨレているところを攻めることにした

意外にも足跡がなくポイントにつくのに時間を要したが魚は出そうな気配...
若干濁りもあったので、ブレットンのゴールド(FLFC仕様)をキャスト
10投ほど投げたところでhit
まだ寒いからかそんなに暴れずキャッチできました


例会結果




作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。