nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

FLA5月例会結果

2012年05月06日
FLA5月例会開催

FLA5月例会を5月6日早朝より開催、放水でポイントの少ない、寒い途中から雨の降る中、頑張っての釣果です。

結果

優勝 デンタル仲村 虹 43.0?
2位 鈴キング   虹 27.0?
3位 順ちゃん   虹 26.8?
4位 竹ちゃん   虹 26.5?
5位 國ちゃん   虹 25.0?

参加者7名 

デンタル仲村の優勝レポート
 本年5月の連休は、4日に休日当番が当たったため、何処かに出かけることもしないで、杉尾でのんびりと山菜を採って過ごそうと決めていました。
 5日は五月晴れで最高の山菜日和になったので朝からゼンマイ、キノシタ、ウド、ススタケ・・・と、何か所も歩き回りました。この冬は雪が多かったせいか、山菜の時期が遅く、反面、出始めると一気に出た〜という感じです。6日の朝は釣り大会があるので早めに寝て、早朝4時に起きました。久々に山菜採りをしたので全身筋肉痛で、体調最悪!!無理をせずに、移動しないで、杉尾のダム湖畔で釣ることにしました。最初はサラマンダーで攻めましたが、何の反応も無し。気持ちを入れ替えて、川の流れ込みに入り、ブレットンで再挑戦。3投目で・・・ググーンと強いあたりで竿先をもっていかれました。どうにかバラさずに岸に引きずり上げてホッと一息。獲物は鼻の曲がった431センチの美しいニジマスでした。

ポンプ吉田の虹まで釣れちゃった

2012年05月20日

長い魚釣ったモン勝ち例会にて

虹鱒 37.5cm

長い魚釣ったモン勝ち例会 結果

2012年05月21日
優勝
キラー東城 虹49?


キラー東城の優勝レポート

朝4時10分、家を出て一路五箇山(橋下下流)へ。
今日も水が流れてるか、減水?止まってるか?
想像しながら車を走らせ現地へ、
車を停めて川を覗くと流れ込みには先客が・・・

橋の下流でキャストすると、2投目でアタリが!
!そして3投目でヒット!!!
ジャンプもないし・・・でもちょっと大き目かな
と慎重に寄せランディング。
車へ戻りクーラーへ、50cm程か・・・
久々の優勝かな?

もう一度流れ込みへ戻ると、アッシーが
「小さい物しかいないよ」と言うので車へ戻る事に

上流へ車を走らせるが、小原ダムは満水で魚の気配なし。
さらに上流へ、安達で25cm程のニジを3本キープ、
2本リリースのち赤尾出合いに移動してみるが、
満水で釣りにならない。
さらに境川砂防下へ行くも、ここも満水、
先客が見えないので検量場所中谷へ行き検量すると
49cmもあった。

結果


5月20日



BASS記録だぜぇ ワイルドだろぉ〜

2012年05月22日







ポリスです。5月20日

例会の後に安居の野池にバス釣り行ったら
デカイの釣れちゃった。

53cmのビックフィッシュです。

ついにFLFCのBASS記録も
50cmUPいたしました

ワイルドだろぅ〜!

使用ルアー:JACKALLのMikey 
カラー:アルビノチャートピラルク

きれいな虹マス釣れました。

2012年05月24日
虹マス 53?
釣れた日 2012年5月24日
ルアー ALTA5

釣れた場所 "I"の曲がり角
釣り場に着くまで何度もよろめきました。

楽しいメバルちゃん

2012年05月28日
良太の世界を釣る
能登です
よく釣れてます よ

楽しいかもしんない



へっへっへ

2012年05月29日
いのちゃんの 友達(魚)紹介ページです

やりました ついにメバルの記録更新です





なにぃ? このメバルどこで釣ったかぁ?

高田組やんけ 

なにぃ? どことなく虹鱒に似てるやとぉ?

そーいわれてみたら そーかもしれん…
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。