nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

JLAA北陸支部釣り大会

2012年06月05日
2012 JLAA北陸支部大会

JLAA北陸支部釣り大会が、6月3日民宿『長七』を本部に、高原川一帯で開催されました。
6月2日 民宿『長七』で、前夜祭が、本部相川会長、東京支部からの参加で開催。
福福より杉本親子が参加しました。


東京支部の澤部会長より、琵琶マスの昆布締めが出され、脂の乗った琵琶マスに舌鼓を打った、スス竹等の山菜料理、当日釣れたイワナ、ヤマメの骨酒も出て日本酒党の相川会長もご機嫌でした。

当日は、皆、3時頃より目指すポイントへ、好天続きで水量が少なく、どのポイントも悪戦苦闘状態だったようです。


杉本順は、夜明けより神岡近辺を攻めるも釣果なし、その後Aダム流れ込みで、ニジマスをようやくキープ、その後数か所探るも釣果なし。
篤は、神岡下流域の、深場を探るも、ウグイの26.6Cmを釣り上げたのみで、釣果ポイントのみでした。

大会結果

2012福福釣り大会

2012年06月17日
あちゃーー 優勝魚の写真撮るの忘れたーーー!
いろいろ写真撮った人、井口にメル送してね

左が優勝した仲村氏。
だれかもっといい写真ないかーー?

毎年のこってすがNobbyさんが
すんばらしい写真集を発表してくれております
是非ご覧なちゃれ

Nobbyの写真集

ちなみにNobbyちゃんのブログ

とりあえず

結果速報

鱒の部



鱒以外の部



各賞



ボーズ だった人


仲村先生の優勝レポートです。

 福福釣り大会の懇親会で隣に座っていたカマドヤさんが、10年間総合釣果全長のランキング表を見て「あれ?先生・・・載ってないですよ。これに載っていないと、トトカルチョの選考馬から外れお話にならないですよ。」と、言われる。
その表の下の方には、(各年6位入賞者だけの体長を合計したものです。7位以下の釣果は無視してあります。)と、書いてある。ちなみにカマドヤさんは、25位にランクインされているのであった。

話は変わりますが、今回の会場の「合掌の里」は以前と違い、その名の通り合掌造りの建物で雰囲気が真にすばらしい。そこでいただく食事は五箇山で採れた山菜料理をはじめ、手打ち蕎麦、特産の硬豆腐を使った炊き合わせ、串に刺された岩魚の炭火焼・・・など郷土色豊かな郷土食!!美味かった〜。

 楽しい懇親会も本番に備え早めに切り上げ20時就寝。起床3時30分。雨天の中、4時に目的の釣り場「杉尾」のダム湖に到着。「よっしゃあ〜」と、思いきや、既に釣り人居たり。何と、ナント、南砺に先住民・・・先釣民。見ず知らずの釣り人に先を越されてガッカリ。自分の縄張りだと主張して追い出すわけにもいかず、泣く泣く大渡橋の下の梨谷川へ。
 ブレットンを付けあらゆる所を探るが、引っかけてブレットンを3つも失くした。・・・当たりは無い!!!
昨夜、カマドヤさんに言われたことが頭をよぎった。ボウズの予感に苛まれながら4つ目のブレットンを深場に投入。
・・・ガツン と大きな当たり。手こずりながらもどうにか岸に寄せネットに収める。55.5cmのしっぽの丸い、放流されたニジマスでした。
しかし、これで来年の10年間総合釣果全長表にもランクインできるし、チーム対抗戦馬枠表で人気馬の1匹として名乗りを上げることができる。ありがとう。感謝。




FLA恒例バーベキュー大会と月例会

2012年06月21日
FLA恒例バーベキュー大会と月例会のご案内
2012年度のFLAバーベキュー大会と月例会を下記により開催しますので、多数のご参加をお待ちしております。
 今年もシーバタ君がサクラマスを提供してくれました。片身は刺身で、後は炭火でこんがりと焼いて、食しましょう。

      記

バーベキュー大会
日 時 : 7月7日(土)18時〜
会 場 : 杉尾の『仲村山荘』
会 費 : 飲み物代のみカット割り

月例会
日 時 : 7月8日(日)夜明けより9時まで
釣り場 : 南砺市内の庄川本・支流
対 象 : ルアー・フライで釣った20?以上の全魚種
検量場所: 仲村山荘
                  以上

昔のルアーでも釣れてます。

2012年06月24日
6月24日午後、その気になったので釣行。
発電のためガンガン水が出ており、ヒットした後も流れに乗って猛ファイト。
結構楽しめました。

その気になった人 アントン
ニジマス 43.5cm
使用ルアー サラマンダーR/W 16g


FLFC虹鱒記録更新

2012年06月28日



全長72?

つっ 釣れてしまった……
神様國ちゃんの記録を破っちまったぜ!

M川です。
当日券の遊漁証買いました
こんな安い遊漁証ははじめてだ

帰りにセフレに寄ったらいのちゃんがいてくれたので
検量承認してもらいました

解禁直後にしか釣れないから
という理由でいのちゃんにつけられたネーム
「マーチ幅田」であるが
ふっふっふっ
釣っちまったぜ!!
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。