nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

11月海例会結果

2012年11月06日
優勝 あんま怜史



11月3−4日
大荒れの後で、寒く条件の悪い中、13名が寒さをこらえ、各漁港を探り歩いて、今回の例会も全員釣果ありと思われたが、シーバタ君が、多分寒さに耐えきれず、途中リタイアした様だ?
参加者13名

あんまさとしの優勝レポート


今回も海の例会ということで、
暗くなる前に家を出ました。
今週の能登は、天気が悪く、波高も高いと
気象庁のホームページに乗っていたので
遠出をせずに滝港から順番に釣り歩くことに。

はじめに、先日80cmクラスのスズキがあがったと
言われている羽咋川に入るが、
水はまっ茶色で魚の反応がありましぇん。

滝港、高浜港も反応なし。
上野港でメバルとアジが釣れたが、
10cmもないのでリリース。

福浦港、富来川も竿を出してみるもののNG。

この時点で、11時を過ぎており、
赤崎方面へ行こうか迷いましたが、
これ以上やっても釣れる気がしないので、
明日の朝、壁際のタケノコメバルに賭けようと思い、
西海漁港に向かいました。

すぐに寝るのももったいないので、釣れないだろと思いつつ、タモをもって、電気の下に移動。

壁際の明暗部分に、今年かなりいい思いを
させてもらっている、imaのb-太を投げる。
ルアーのピックアップ直前、
暗部分から魚が飛び出し、ルアーを咥えた!
反転した瞬間、銀色の魚体が見える。
スズキだぁぁぁぁ!!!
暴れる魚を何とかいなし、ネットイン。

目測50cmといったところでしょうか?
ルアーが丸呑みされてました。

朝になり、3gのジグで壁際を探るが、15cmに満たない、
メバル、アジ、タケノコしか釣れません。
そのまま検量時間になり、納竿、
検量の結果、1位となりました。

結果

良太の世界を釣る、シーバス編

2012年11月12日
良太です。
昼勤だったり夜勤だったり、生活リズムがむちゃむちゃです。
一応、先週の例会も参加していたんですけど。
体調不良&あまりの寒さに3時過ぎに帰りました。
西海漁港行ったらみんな寝てるし・・・

最初に掛けた奴が一番デカかったんですけど、残念ながらバラシ・・・
MAX50ちょいです。
↓例会の時の釣果




10日、3時過ぎに夜勤終わったのでリベンジしてきました。
久々の70オーバー。



ウェーディングしてるとまだまだ海水がぬるいので、
メバルはまだまだでしょう。

今週からほぼ今年いっぱい、月〜土、夜間作業なので
日曜の夜しか釣りに行けないなー。

FLA忘年会?

2012年11月15日
クラブ員の皆様、今晩は。(お早う御座います。)

大荒れの日が続き、イカ釣りも、アジ釣りもままならぬ状態ですが、如何お過ごしでしょうか?

FLA7月のバーベキュー大会の余ったサクラマスを、
12月にでも忘年会を兼ね食べる予定にしておりました。

下記により、開催いたしますので、御多忙とは思いますが、御参加下さい。

日時 12月15日(土) 19時頃より

会場 杉尾の『仲村山荘』にて

会費  3,000円程

当日のメニュー
  サクラマスの刺身

    海鮮鍋 『コチュジャン』入りの
        韓国風で


参加希望者は、090-8265-0438か メール下さい。

良太の世界を・・外浦を釣る

2012年11月20日



11/18
3週連続外浦です。
波高3m、暴風のなか、漁港周りでなんとか1本。

波風が落ち着けばメバル行けるかも・・・

良太の週末にも行ってきた メバル開幕

2012年11月26日



メバル開幕でーす。


必要なもの:臭い臭いのゴム

釣り方:機械的(投げる→巻く→魚外す)

ポイント:井口級(歩いて3分)

◎注意点◎:魚のいるところに投げるコトが重要です( ̄∀ ̄)

良太の週末までまてない

2012年11月26日



削るのはもちろん睡眠時間。
バイブレーションでの結果はちょっと悔しいけど、
鋭いファイトをした、綺麗な魚でした。
65cmにしては太くて重かったです。

ポイント:ターザン中根級
波の高さ:やや怖い
降水確率:時折潮を被るでしょう

メバル情報も・・・
早朝、サラシの中を12cmミノー引っ張ってたら
デカイのでてきました。
残念ながらフッキング出来なかったけど。
今度釣ってやろー。

MVP速報2012

2012年11月30日
FLFC 12年

最終結果です













各釣り例会での得点
1位10点、2位8点、3位7点、
4位5点、5位4点、6位3点、
7位以下で釣果あり2点
参加でボーズ 1点

総会出席2点
フライタイイング例会参加 2点
放流参加 3点

記録賞、ニューフェース賞の締切は

11月30日です

2012 FLFC年間大物賞

2012年11月30日
2012 FLFC RECORD
11月30日確定

☆☆ 年間大物賞 ☆☆

桜鱒の部
シーバタ
推定60?
ほかにだれも提出していないし
福福釣り大会で現場でさばいて
みんなで食べたので特別認定


ーーーーーーーーーー
虹鱒の部






72?(クラブ記録更新)

釣り人 マーチ幅田
場所 百瀬川
ルアー バスデイ シュガーディーブ50
現認者 いのちゃん
6月27日


ーーーーーーーーーーーーーーー
岩魚の部



39.5?

釣り人 陽ちゃん
3月8日


ーーーーーーーーーーーーーーー
その他の鱒類の部
ブラウントラウト
39.5?
釣り人 アッシー杉本
中部ブロック大会にて正式検量

ーーーーーーーーーーーーーーーー
その他の魚種の部


シーバス  73?

釣り人 良太

11/18
メジャーの目盛が読めませんが
新聞紙の長さが73?でそれよりちょっとはみ出しているので恒例の1?カットして72?で認定

**************

☆☆ NEW FACE賞 ☆☆**************

☆☆ 記録賞 ☆☆




キス
22センチ

釣り人 ターザン中根
1月21日 能登しろまる

*************

ブラックバス
53?



ポリス東城
5月22日

**************
上記虹鱒  72?
マーチ幅田  6月27日

**************

作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。