nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

北陸支部大会アッシー2位入賞

2013年06月03日



6月1日〜2日、北陸支部大会(高原川)が行われました!宿は(民宿長七にて)福福より、杉本親子が参加しました!

1日、昨日は前夜祭で、6時半頃よりおこなわれ、東京支部の澤部さん提供のビワマスの昆布じめ、福福からのサクラマスの切り身、メバルのニンニク醤油づけと麹づけなど、珍味を、食べ、飲み釣り話を楽しみました!   
2日、例会!朝、3時半起床して、ポイントへ!昨日下見してた、船津へ入渓!   

まずは、深みを探るため、10gのスプーンを投げ続ける!一時間くらい、粘るがアタリなし( ̄0 ̄)
諦めて、下へ!流れ込みのある、深みへ!

ここでは、サラマンダを投げていると、待望のアタリが、しっかりあわせ上げてみると、残念ながら(T_T)25センチ位のウグイでした!その後も、投げましたが反応なしで諦める

上流へ移動し瀬の中を攻める為、スピナーのミラーに変更する。


何投かすると、ゴッンとhit。ジャンプを繰り返すが、すぐによせる、しかし,ランディングネットを腰に固定したままだったので、もたついてたら針が外れて逃げられました!

やってしまったと、後悔しつつも、ちょっと上の瀬にキャストしていると、またまたhit!今度は慎重にランディングしキープしました!その後は、上流を投げてみたがダメでポイントを後にする!

時間が、多少あったので、神岡の橋の下へ!セキの下の流れの際にキャスト!2投位で、hit。魚体が見えたとたんに、針がはずれてまたバラシ!下の流れ込みへ、またまたhitところが、ジャンプ三発で、針をはずされ、またもやバラシ(TOT)

時間がきたので引き上げ、検量する!32.5センチで、2位になることが出来ました!

お世話頂きました、寺崎さんありがとうございました!また、東京支部の皆さんもお疲れさまでした!

つぎは、福福大会でお会いしましょう!

今回の参加、泊まりは、10名、当日参加2名

2013年間賞エントリー

2013年06月23日
2013 FLFC RECORD
6月23日現在

☆☆ 年間大物賞 ☆☆

桜鱒の部
シーバタ 推定60?
福福大会前夜祭でみんなで食べたので
認定

ーーーーーーーーーー
虹鱒の部


59?

良太
3月17日春一番例会正式検量


ーーーーーーーーーーーーーーー
岩魚の部



41?

釣り人 あんま怜史
5月11日


ーーーーーーーーーーーーーーー
その他の鱒類の部



ブラウントラウト
58?
釣り人 アッシー杉本
五箇山

ーーーーーーーーーーーーーーーー
その他の魚種の部



シーバス 81?
(10月20日 例会正式検量)
良太

**************

☆☆ NEW FACE賞 ☆☆**************


カジカ 25?

中山キンちゃん
-------------------

舌ヒラメ 36?

いのちゃん
10月7日 氷見



☆☆ 記録賞 ☆☆



サワラ 54?
4月5日
氷見
ダイソージグ
あんま怜史

*******



メバル 30?
5月12日
良太
ジャクソンピンテールチューン6g



福福釣り大会&中部ブロック釣り大会

2013年06月24日




優勝

シュガー佐藤

とりあえず結果だけ速報いたします
その他のレポートは随時UPしまーす

ちなみに 写真集は今回もNobby中川のブログからのリンクであります。のびちゃんありがとう
でも 動画は保健所から禁止が出るかもしれんぞ

Nobbyの釣り大会写真集

それでは結果です
6月22日前夜祭、23日大会
参加者50名

鱒の部




鱒以外の部



部門賞


作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。