nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

五箇山最終例会結果

2013年09月16日
以前ならこの日に福福大会だったわけですが
こないだからの大雨で川は真茶茶
大会を6月にして大正解ですよ
というわけで
みなさん「こりゃ釣れんやろ」という
お気楽気分で釣りを楽しめました
とは言えかまどやみたいに
7時に雨が強くなったとたんにリタイヤするのではなく
みなさん結構ねばっていましたねー
アントンも陽ちゃんもかまどやも
うーさんを検量に持ち込むし…
そんな中 最後まで粘っていた
ターザン中根がどこでもドアを駆使して
尺上の虹鱒をゲット みごと優勝であります

MVPレースはいよいよダンゴ状態で
アッシーはトップをキープするために
屈辱のうーさん20.5cmで
釣果ポイントをゲットしていきました。
残るは海の例会が2回
ちなみに
今年のMVPの賞品

40周年記念キャップのブラックでっせ

がんばりょょょ


琵琶湖DEケタコ 参加レポート

2013年09月30日



アッシーの優勝レポート

9月28〜29日、JLAとニグ合同開催
琵琶湖ケタコ釣り大会が行われました!
今年は台風で開催日が変更になり、
私も参加する事が出来ました!

前日は、仕事だったので5時過ぎに出発!
北陸道を経て、7時半くらいに現地にと到着!
ビール、ワイン、ブランデーなど・、飲み、美味しい肉料理を堪能し、釣り話や他話を楽しみました!

翌朝、例会!早めにおきて準備し河口の合流地点へ、すでにシーバタさんが釣りをしている、昨夜からの風の影響で、湖側から向かい波!立ち込みしてると、まともに水がかかってしまう!(結局は、ずぶ濡れ(T_T))

明るくなり始めたの頃、シーバタさんが、立て続けに、ブレットンでケタコをキープした!私は、スプーンを重めにして、投げまくり(コータックコンデックス、スミスのヘブン、ダイワのクルセイダを使用)
時間をかけながらも、4匹&バス2匹をキャッチした!

7時半位になり、急遽草刈り部隊が出没し、一時かたずけ、近くの漁港付近へ移動!朝食の準備時間で、バスと、ケタコを追加する!
朝食をとりながら、釣果申請する。バス2匹の差で、シーバタさんを振り切り、久々の1位で、終わる事が出来ました!

色々お世話になりました!関西のクラブの皆さんありがとうございました(^。^;)

ノビーさん、副賞のルアーも頂きありがとう!
参加した、皆さんお疲れ様でした!
             (アッシー杉本)


豪華写真集はNobbyちゃんのブログに行って観てくだはれ

Nobbyちゃんのblog

結果発表

1位 アッシー
2位 シーバタ
3位 良太
4位 トヨニシアジンガー
5位 アントン
6位 ヨッコン二世
6位 いのちゃん

福福参加ボーズのひと
キラー
ポリス

Nobby
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。