nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

メバルキングはNobbY中川

2014年04月07日
メバルキング

Nobby中川 二度目の栄冠




レポートはNobbyちゃんのblogでどうぞ
めちゃキレイな写真もあるよ
 ↓ここをクリック

Nobbyはメバルキング



あれの話

2014年04月20日
例のアレのナニですが

当初4月27日の例会終了後に予定していた
例のアレですが
庄川漁協のおちゃかな成長状況により
日時変更になりました

5月18日

長い魚釣ったモン勝ち例会の終了後

10時からナニします

ルアーオンリー例会さとし連続優勝

2014年04月28日
あんまさとし 3月に続き連覇達成報告



土曜日に友人の結婚式〜3次会が富山であったが、
空気を読まずお酒をガマンして釣りに行くことに...
深夜1時に開放されたため、そのまま五箇山へ向かう。
3月例会以降、五箇山へは行っていなかったため川の状況はよくわからないが、
とりあえずタラの芽が食べたかったので、長い橋の下に入ることに。
五箇山着後、2時間ほど仮眠して、釣り開始。
いつも瀬になっているところの落ち込み部分を重点的に攻める。
(当日は水量が多かったため、瀬にはなっていませんでした)
コータックで、比較的表層を竿を立ててデッドスローで攻めると魚はついて来るが、口を使ってくれない。
ボトムを攻めると、魚は顔を見せてくれない。
なので、ヤルキスティックを上流から流し込んで、魚が顔を出したところで、フォールさせることに。
狙いがよかったのか、25〜30cm程の虹を立て続けにキャッチ!
今度は対岸の際の深みを攻めようと、シャローにキャストして深みに流し込んだ瞬間に
でっかい魚が下から突き上げてきたのが見えた!
竿が満月にしなった、が、水温が冷たいためか、やはり3月の例会の虹同様
手前に寄せるまでは、割とおとなしかった。
水中でストリンガーをかけて写真撮影→FBにup後、ポイントを移動。
その後、高速道路の橋の下と小瀬谷に入るもののノーフィッシュ。
検量すると、56センチ。アッシーの魚と2センチ差で、
アッシーの誕生日に水を差す結果となってしまいました



作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。