nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

アッシー デブ山女魚ゲット

2014年07月01日
アッシーといえばD川
今年も肥満指導をやってくれました
44センチ ブレット7g



フライオンリー例会案内

2014年07月07日
7月20日

検量場所急遽変更

吾郎平が使えなくなりました。

検量場所は
ささら館駐車場です

検量締め切り 9時

検量開始時間
8時からです。

8時前に帰りたい人は
検量場所に釣り人が分かるようにして
魚を置いていってください。

とうぜん朝飯もナシになりますので
みなさん自前で用意してきてくださいねー




例会参加のよびかけや
朝食の必要有無を
事務局からイチイチ
連絡しません

会員から連絡がない場合は
食事は用意しませんので
連絡のほどをよろしくお願いします

井口の携帯番号を知らない人は
たこ楽までどーぞ
52−0540

今回は

フライオンリー例会だよ!

検量の時に使用フライを申告してください。

フライオンリー例会

2014年07月20日
優勝

アントン山岸


アントン会長の優勝レポート


前日から稲妻ピカピカ、雷ゴロゴロ、県内各地で洪水注意報、土砂災害の中でもバカは釣りに行きます。(しかも10人も大坂から来た奴までいるし)何ちゅうクラブ員じゃ!
前回、陽ちゃんにコテンパンに打ちのめされたんで今回は底を狙ってニンフで攻め、50センチオーバーを釣って優勝だと決めていた。
気合を入れて3時起床!五箇山へ向かう案の定、本流は茶色く濁り、発電放流も・・・!釣り場がな〜い、!それでも谷は・・・?濁ってないのがいくつか。
下方修正して谷の流れ込みを捜し20センチオーバーを狙い釣り探るが釣れるのはリリースサイズの赤ちゃんとウ〜さんの20センチあるかないか位の奴ばかり。

なんとかN組の小沢の流れ込みで20センチ位のニジマスをGET!今日も之夫は欠席のはずだから口の悪い奴もいないから安心して検量に持ち込めるわいと思い。体力も限界なのでササラ館へ・・・
なに〜い!之夫、おるやんけ〜!仕方なくボロクソに言われながら検量してもらう
21センチ〜とにかく20センチあって良かったわ。一番目の検量だしこの後たくさん大物を持って来るだろうと待っていたが順ちゃんが同じぐらいのニジマスを釣ってきただけで後は皆、「20センチ超えるのが釣れないわ」といって来る奴ばかり。
な、なんと21センチで1番になってしまった。
例会で優勝なんて何年振りだろう。それもなんか俺らしい優勝の仕方だな〜!
このあともがんばろう〜と!
山田君、懲りずにまた来てな!待ってるよ〜!

↓順ちゃんの記録が書いてなかったら21ってのは21匹のことやぞ と言うにちがいない








琵琶湖のケタコのお知らせ

2014年07月31日
恒例 琵琶湖

ケタコ一匹一億点大会


8月30〜8月31日(土日)

もちろん30日は前夜祭
17時集合、みんなで設営。


場所は昨年とおなじ

旧安曇川北流河口左岸です。

安曇川北流(旧安曇川)にかかっている湖西道路の橋の北側を川沿いに琵琶湖へ出たらすぐにわかります。

会費は未定ですが3〜4000円程




参加者は8月23日までに
ココにコメントしてけろ
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。