nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

五箇山最終例会お知らせ 

2014年09月07日
禁漁直前、五箇山最終例会を
第三日曜に通常ルールの釣り例会で
開催いたします


今回の検量場所は

ささら館の駐車場です


9月21日(日) 

検量時間
午前8時から9時まで。

エリア 平・上平地区の庄川本・支流 

対象 20cm以上の全魚種(鱒類優先)

五箇山最終例会結果

2014年09月24日
優勝ポリス東城


9月21日
早朝より、水が出っ放しで、祖山が大減水で川幅がいつもの半分位、流れはチョットきついが陽ちゃんがすでに1匹釣りあげていた、大物をめざし6時から8時まで頑張って、ウグイ1匹、虹2匹とバラシ1匹(バラシたのが大きかったみたい。
後から来た、アントンはぐっと下までさがり大物狙いでしたが、21Cm虹1匹のみでした。


ポリスの優勝レポート

久々にゆ・・・ゆ〜しょ〜したもんね〜♪
まさかの逆転劇に自分でもビックリしております。
朝5時、9月に入って2週続けて好調のポイントへ入るも
ノーバイト!ノーチェイス!
敗色濃厚・・・坊主の二文字が頭をよぎる。
一気に下流方向へ向うも大減水&水が出っぱなし。
國ちゃんもあんまちゃん親子も釣れてない様子。
小さいのくらいなら釣れるだろうと安易な考えを持ちつつ、
いつもの場所まで戻り時間まで投げまくる作戦に変更するもアタリもない。
國ちゃんもやってきて二人で雑談しながら投げてると國ちゃんにアタリがあるも乗らない。
スピナー使ってたみたいなので手持ちの中で一番重い
9gのブレットンに付け替えた1投目・・・
底まで沈めて巻き始めた瞬間アタリがきた!!
ヤバい・・・デカイ・・・親父の血を受け継いでる俺には
伝家の宝刀バラシ!!!と言う必殺技が存在するのだ。
しかも、両脇には流木が沈んでおりラインブレイクの確立も高かったのだが、なんとか手前まで寄せ國ちゃんにランディングを助けてもらいキャッチする事ができました。
検量場所まで戻りみんなを待つ形になりましたが
計測すると53cmのいいサイズ。
五箇山最終例会で今シーズン最高の一匹となりました。
これから禁漁期間に入りますが、来シーズンもいい渓魚に出会える事を期待しつつ竿納したいと思います。







10月と11月 海の例会案内

2014年09月29日
10月例会

10月18日(土)午後9時より
検量締切 19日(日)午前8時まで



11月例会

11月1日(土)午後9時より
検量締切 2日(日)午前8時まで


以下、両例会とも同様です。


  検量場所 西海漁港内

 釣りエリア 羽咋川以北の石川県内の海釣り

 対象魚 15cm以上の全魚種。
(マルタは末等) 同寸の場合は同順位。

 検量は7時から開始します。

その前に帰ってしまう薄情者は
  090-8265-0438(順)に電話してね。
作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。