nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

11月海結果

2014年11月02日


11月1日〜2日
今シーズン最後の例会...でっかいの釣って一位で終わりたい!!そんな思いを抱きながら仕事が終わって急いで能登へ車を走らせた。
20:30頃に高浜川河口いつものスロープに到着したものの風もほとんどなくベイトも少ない。
時折ボラが水面を元気に跳ねまわってる中、タックル準備。
狙いはスロープのブレイクライン。最近好調のコモモ110Sの玉彩カラーを付けて投げ始める…3投目…強烈なバイトが来たものの数秒でフックアウト。
フッキングしてしまったせいで警戒されたのか、その後は投げても投げても反応なし。
場を休めるために橋の下まで投げながら移動してみるものの魚からの返事はこない。
潮止まりの時間も迫ってきてので、移動かなぁと考えながらスロープの反対側からキャストしてみる。
ロープが2本水中に伸びている横をタイトにトレースしてきた瞬間、コツッ!!と軽めのバイトが来た…ベイトにでも触れたかなと思いながら巻き続けるとゴン!!と強烈にひったくられた。
かなりの足元で食ってきたので魚に主導権を握られロープに巻きついてしまう…ラインがギシギシと悲鳴を上げてる…ヤバイ…切れる…膝まで水に浸かればランディングできそうだなと考えてると魚が暴れた拍子にうまくロープをくぐり抜けてくれたので一気に岸までずり上げランディング成功。
 その後は福浦でチビメバルと戯れ、西海のスロープで60?くらいのシーバスをヒットさせ足元まで寄せたがメバルロッドだった為にお約束のラインブレイク。
十分楽しんだので朝まで仮眠を取り、検量時間になり計測してみると73cm。自身のシーバス最大記録を塗り替える一匹で見事に一位になれました。


14年度MVP速報

2014年11月05日
FLFC


14年度例会得点賞


11月2日現在



作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。