nanto-e.com archive

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

15 春一番五箇山つり例会のお知らせ

2015年03月01日
3月15日

検量場所

「吾郎平」

食事は8時からだよ、でも、もうちょっと早くからだいじょうぶだとおもうけど・・・


検量締め切り 9時

検量開始時間
8時からです。

8時前に帰りたい人は
検量場所に釣り人が分かるようにして
魚を置いていってください。


朝食はたぶん8時から9時終了です
1000円です
朝食希望者は
ここにコメントするか
井口にメールか電話してちょんまげ
締め切りは12日。

例会参加のよびかけや
朝食の必要有無を
事務局からイチイチ
連絡しません

会員から連絡がない場合は
食事は用意しませんので
連絡のほどをよろしくお願いします

井口の携帯番号を知らない人は
たこ楽までどーぞ
52−0540

まさか、と思いますが

遊漁証の購入をお忘れなく!


なかやの隣の赤尾観でも売っていますが、早朝はムリですよ。
城端のローソンでも買えます。こちらは24時間営業。

五箇山春一番例会

2015年03月15日



アッシーの優勝レポート

今シーズン初の五箇山の例会が、行われました。
前日、私は氷見でお泊まりしており、朝、4時半出発で、山へむかう!朝一は、マイナス3℃と冷え込んでいたけど、今年まだ、入渓していないワンコへ入る。かまてのたまりで、何投かキャストする。全く反応なし。スプーンを取り替えてみたがダメだった。
次は、下の岩場付近へ流れの中に投げ込む、岩を叩きながら引いてみたけど、それでも魚の反応なし。下の岩場へ移動する。寒さでガイドが、氷まくってやりにくかったけど、ちまちま投げ続ける。
暫くやってもダメで、スプーンをコータックの12G/yに交換する。ゆっくりゆっくり、岩陰を引く。10投くらい投げただろうか?
ルアーの上げしなに、魚の姿が見えた、とあいなしにヒット!魚は、大きかったけど、大した抵抗もなしにランディング。ホッと一息つく。
魚を持って、きた道を戻る、雪の中に埋まりながら、時間かけて駐車場に戻る。まだ、時間あったので、ポイント見て回るが、皆、入っていてあきらめる。猪谷橋の下は、誰もいなかったので、入渓。かまてのたまりまで、いろいろ探ってみたが、反応なしで、あきらめる。時間もきたので、吾郎平へ。
検量する。49センチで、あんまちゃんをまくって1位になれました。
今回は5位までの人が40アップをあげている凄い結果になりました。
今日は、大変だったけど、釣れてよかった(^o^)



第11回 メバルキング決定戦のお知らせ

2015年03月24日
春の海の例会は 
第11回 メバルキング決定戦


 開催日時 
4月4日午後7時からスタート
5日午前7時30分検量締切まで

19時スタートです

スタートから検量まで12時間もありますが
釣り続けるもよし
ぱっと尺メバルを3匹釣ってぐっすり寝るもよし
みなさんの年齢と体力を考えて
有意義に参加してくだされ。



検量場所 氷見漁港海鮮館駐車場にて

釣りエリア 
東は神通川左岸の海オカッパリ。
西は石川県観音崎までの海オカッパリ。
であります

ルール  
メバル3匹の合計体長で競います。
(15cm以下でも検量可)
検量はミリ単位の厳正を規してクチ閉じで長い方の尾ヒレを伸ばした状態に統一。
死後硬直チヂミの不公平をなくすため検量開始時間まで検量はいたしません(7時開始)。

めめざこはなるべく生かしてKeepし、検量後にリリースしましょう。
メバル以外は検量の対象外ですが釣果ポイントの対象にはなります。


==============

初代メバルキング 
ラドン奥村尊師

二代目メバルキング 
Nobby中川

三代目メバルキング
トラウトジャンキー河合

四代目メバルキング
あんまちゃん

五代目メバルキング
カチヒロ

六代目メバルキング
良 太

七代目メバルキング
良 太

八代目メバルキング
ポリス東城

九代目メバルキング
ラドン奥村尊師

十代目メバルキング
Nobby中川

作者 : 事務局

福光ルアーフイッシングクラブ(FLFC)と福野ルアーアングラーズ(FLA)の共同blogです。一般向けではなく、会員向けの情報を発信しています。

2015 年
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
1
12
2013 年
12
2012 年
2
2011 年
1
2010 年
12
2009 年
1
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。